けいトロのブログ

背景を回転寿司壁紙に変えました。(けい「トロ」にはぴったりでしょw)

けいトロのブログ

けいトロのブログ

(悲報)ポテトスナックとムギムギの製造中止について

f:id:keitokeito1:20130607220514p:plain

駄菓子屋などである代表的なお菓子、ポテトスナックが販売中止になりました!

↓ポテトスナックのホームページです↓

http://www.izumi-seika.jp/item/2/

理由は原材料高騰だそうです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130513-00000001-jct-soci

でいろいろと書いてあります。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13107197113

なども参考になります。

私は結構買っていたので残念です。

最近何か駄菓子屋にたりないな~とおもっていたらようやくわかりました。

私には他人事ではないので残念でした。

私としては値上げしてもいいので残して欲しかったです。

http://hotnews-norah-ah.blog.so-net.ne.jp/2013-05-13引用

みなさんムギムギはご存知でしたか??
1973年に誕生した、いずみ製菓のヒット商品”ムギムギ”。大地で育まれた麦を自然のままお届けする
ことをコンセプトに開発された”ムギムギ”は、長きにわたり、子供達に愛されてきた人気のお菓子です
♪小麦を丸ごと楽しめるサクサクスナックを、ミルクコーヒー味のシロップで味付け。ポリポリ止まら
なくなる美味しさは、今も昔も変わりません...牛乳かけてヘルシーなお子様のおやつとしても好評。食
物繊維でとってもヘルシー”ムギムギ”、小袋サイズを子供達の買い置きのお菓子に、是非。大人買いがおススメです♪
この超ロングセラーお菓子が生産終了となるのは何ともさみしいですね。。
今回こんな事になってしまったのは、「いずみ製菓」が菓子事業部の閉鎖を決定したからなのです。
何年か前に工場が火災にあいチーズあられなどの菓子を製造中止していたこともあり、
なんとも不運続きな企業だなと思ってしまいます。。。
みんなの力を合わせて復活させるとかできないんですかね!!??
みんなが賛成すれば僕もがんばります!
とりあえず、主な原因は売上げ不振のようで、2013年6月30日をもって閉鎖とのことです。
それまでに、ムギムギ買っちゃいましょう!!!
まとめ買い可能!!!!
結構販売終了が目立ってきているので注意してください!!!

ポテトスナックとムギムギです。

f:id:keitokeito1:20130513234838j:plain

f:id:keitokeito1:20100402162150j:plain