けいトロのブログ

背景を回転寿司壁紙に変えました。(けい「トロ」にはぴったりでしょw)

けいトロのブログ

けいトロのブログ

プログラミンというゲームおもしろいです。

プログラミンというゲームおもしろいです。

10分くらいかければこんなのも作れます。↓↓↓

http://www.mext.go.jp/programin/share/?share_id=741493cc07966c3a54397aefe47510f5

記事の右側か左側にもう1作あります。

ですがこのリンクのやつのほうが作るのが難しいです。

がんばればちょっとしたゲームも作れます。

興味があるかたはぜひ自分だけのオリジナルムービー(ゲーム)を作ってみて下さい。

難しそうに見えて以外に簡単で楽しいです。

ところでこのリンクで一部変なところがありますが(戻るハート)気にしないで下さい。面倒くさくなってちょっと手間を省いただけです。

また新作ができましたら出します。

追記)「宇宙飛行機」です。製作時間は20~30分です。キーボード操作が可能です。

http://www.mext.go.jp/programin/share/?share_id=048932902fc731ccee1dceaa25e6df28

6/26追記コンベアと荷物です。同じ動きとあたり判定を使いました。製作時間は30分です

http://www.mext.go.jp/programin/share/?share_id=bef023a038cbef803ae73bb78d55d069

6/27追記忍者超忍法です。製作時間は慣れてきたので20分です。じつはダンスが特技で得意なようです。

http://www.mext.go.jp/programin/share/?share_id=4fb6ef70823053e2bf1cc1cd77e971a6

6/28「このプログラムを編集」を押すと仕組みが分かります。(凄く複雑です)