けいトロのブログ

背景を回転寿司壁紙に変えました。(けい「トロ」にはぴったりでしょw)

けいトロのブログ

けいトロのブログ

クイズでショータイム(日本の歴史)

今からある人物(歴史上の人物)が自分のことなどを言うのでどこで当てれますか?

わかって当てたところにより称号がもらえます。(あっても何の役にも立ちません)

例問題1私は厩戸王子と呼ばれます。

ここでわかった場合「なかなか歴史に詳しい人」です。

2私は十七条の憲法を作りました。

ここで分かった場合「ちょっと詳しい普通の人」です。

3私の名前は聖徳OOです。

ここでわかった

これでもわからなければ「歴史の結構苦手な人」です。

場合「歴史が少し苦手な普通の人」です。

という感じです。答えは

聖徳太子

です。では本番です。本番はもっと1の難易度はかなり高いです

1幼少期の名前は吉法師です。

ここでわかった場合「凄い歴史のかなり得意な人」です。

2私は子供~青年まで平手政秀に育てられました。しかし平手は自害しました。

ここでわかれば「かなり歴史が得意な人」です。

3私は青年のころ大うつけと呼ばれました。

ここでわかれば「結構歴史が得意な人」です。

4私は本能寺の乱で手下に謀反にあい自害しました。

ここでわかれば「普通の人」です

安土桃山時代にいて安土城を建てました。

ここでわかれば「歴史の少し苦手な普通の人」です。

これでもわからなければ「歴史の結構苦手な人」です。

答えは織田信長です。

結果をコメントください。(下だけでいいです)

例「4でわかりました」など、ご協力おねがいします。