けいトロのブログ

背景を回転寿司壁紙に変えました。(けい「トロ」にはぴったりでしょw)

けいトロのブログ

けいトロのブログ

パズルに自信がある人は必見!自作パズル紹介2

毎日更新を目標にしているけいトロです。

本日2度目の記事です。

新作パズルができました。今度は推理パズルです。

(できるだけ見直しをしてたぶん答えは1つしかないと思いますが2つある場合も言っていただけると助かります。)

では本題の前に前回の答えです。

子ども2人がわたる
子ども1人が帰ってくる
大人がわたる
子ども1人が帰る
子ども2人がわたる

 

ということでここからが本題です。

あるくじがありあるくじは1回1000円で引ける。

当たりは100円、1300円、1500円、2000円、5000円である。
くじを4回引いて+2000円になったとき何円が何回当たったか?
正し、くじは絶対あたるとは限らないものとする。

この推理パズルのレベルは3です。(あいまいです)

次回のパズルのときに、解説もかねて回答を発表します。

わかった方はぜひコメントお願いします。

追記)答えが3つも出たためこの問題はなしです。