けいトロのブログ

背景を回転寿司壁紙に変えました。(けい「トロ」にはぴったりでしょw)

けいトロのブログ

けいトロのブログ

不思議でいながら嬉しいレアケースゥなニュース(読者関連)

今日はすこしばかり不思議でいながら嬉しいニュースを。

長くなりますのでお急ぎの方はスルーしてもらってかまいません。

昨日~今日の間にですね、読者数が増えたのですよ。

とても嬉しくて、読者数のところをこのブログサイドバーの「突然ですがけいトロの紹介です」からみると読者数ふえてな~~い><

でも確かに右上のお知らせ(ID持ってる人は分かるはず)に読者が増えたと書いてあります。

まさか、読者の誰かが解除したのか、ガガーーーンとおもって詳細を押してみました。

するとへってもいないんですね。

増えたの通知有り、解除の通知なし、減った形跡なし、増えた形跡あり、10から増えてない、と矛盾していてすごくびっくりました。

考えてみると結構レアケースな理由でした。

http://mc1225kk.hatenablog.com/

(リンクはったのは宣伝ではないですよ、きっと笑)

では理由をいいますと、

こたろうさんが以前、旧IDを使っていてけいとろのブログ読者になっていて、そのまま新IDにしてけいトロのブログの読者になりました。(1回目と2回目でブログのかなが違うのは気にしないでください仕様です)

すると消えたIDでは詳細にはのっていないのに読者の数だけ増えているという奇妙な状態になりました。

そのときは仕様かと納得していましたが今考えるとおかしなことです。

それが最近仕様変更されたのか偶然なのか、分かりませんが、知らないうちに10から9になってすぐ増えて増えたことで確認したら変化していないようになっていたということです。

意味のない数だけの読者が本当の読者にかわって嬉しいですが、不思議なことでした。

私にとって不思議でいながら嬉しいニュースでした。

それにしても不思議でしたねえ、ヌフフフフ…。(何かのパクリ)(分かった人はコメントをどうぞ~)