けいトロのブログ

背景を回転寿司壁紙に変えました。(けい「トロ」にはぴったりでしょw)

けいトロのブログ

けいトロのブログ

劇場版 SPEC~結(クローズ)~ 爻(コウ)ノ篇を見に行ってきました。

毎日更新(できなかった)を目標にしているけいトロです。

毎日更新できませんでした~><

(土日はなんだかんだでいそがしかったのでまあ仕方ないとは思ってますが・・・。)

では今回はSPECの映画についてです。

ほんのすこしだけネタバレになるかもしれないので見に行こうと思っている方は(なるべくネタバレにしないようにしますが)お考えください。

この記事は私のスペックファン目線の記述をしていますのでまったく知らない方には突飛な言葉がでてくるかもしれませんが、ご了承ください。

ではでは

土曜日、というと昨日ですね、 TOHOシネマズに

「劇場版 SPEC~結(クローズ)~ 爻(コウ)篇」

を見に行ってきました。

SPEC結漸ノ篇とくらべると

金のたんまりかかった(不適切でしたw)スケールのでかい、壮大なクライマックスということで、シリーズおなじみのシーンから緊張感あふれるバトルまでさまざまな要素がぎっしり。今まで当麻・瀬文コンビの前に現れたスペックホルダーたちも登場し、まさに完結作にふさわしい豪華な内容になりました。

今回は漸ノ篇と比べてストーリー性に欠けますが言葉では表せないというのはこのことですね。

SPECの映画はとても満足できたので同じ監督の作品や(できれば続編)を楽しみにしています。

今上映されているSPECの監督とTRICK(トリック)の監督が一緒ですのでTRICKの映画もみようかなあと考えております。

スペック公式映画サイト

http://www.spec-movie.jp/index.html

 TRICK公式映画サイト

http://www.yamada-ueda.com/movie/