けいトロのブログ

背景を回転寿司壁紙に変えました。(けい「トロ」にはぴったりでしょw)

けいトロのブログ

けいトロのブログ

3DSの本体の更新についてとその詳細

毎日更新(完全に失敗)をもくひょうにしていたけいトロです。

久しぶりの更新待ちくたびれたのでは?

では本題です。

3DSが12/10から3DSの本体更新をしなければならなくなるらしいのです。(といっても強制ではありません)

このあと悪夢があるとも知らずに更新したら世界の人とゲームを通じて楽しもうみたいなMiiverseという機能がついてやったーと思って使ってみたら、ID登録が必要なようです。

ID登録を「あとで」を選択すると何の機能も使えないみたいです。

なので更新してもあまり変わらないので、ちょっとがっかりしました。

なのでその機能を無視して普通に3DSとして使おうと思い、ネットにつなげてe-shopをたちあげるとさらに残念なことが・・・。

なんとIDを登録しないと体験版や無料のソフトのダウンロードができないらしいのです。

なのでしぶしぶしかたな~く、登録してみることにしました。(さすがにe-shop凍結は嫌なので・・)

しかし登録にメールアドレスが必要らしくて、(必須)さらにダウンロードごとに登録したIDとパスワードを入力しなければならないようです。

更新して進化したのかと見せかけて実は退化したのです。

じゃあ更新しなければと考える人もいるかもしれませんが、本体の更新しなければ結局e-shopが凍結したままなのです。

メールアドレスがない方はどうすることもできないのです(といってもId登録による防犯効果はあるとは思いますが…)

その他で少し機能が充実したようで結局、なにもしなくてもe-shop凍結したくらいなら更新して少しだけ機能を充実させてみては、ということです。

メールアドレスをお持ちの方はいままでどうり+すこし機能+「Miiverse」という機能がつくのでいいですが・・・。

ちなみにわたしは即登録しました。

では、3dsを持っていない方には特につまらないニュースでした。

任天堂さんに失礼でした、本当にごめんなさい。あくまで個人的な感想なので信じるか信じないかはあなた次第!!!