けいトロのブログ

背景を回転寿司壁紙に変えました。(けい「トロ」にはぴったりでしょw)

けいトロのブログ

けいトロのブログ

「えともん」が今、旬でオモシロいです。

毎日更新を目標にしているけいトロです。

最近「えともん」というゲームにはまっています。

「えともん」というゲームは今年の一月一日に公開された、まだ新しいゲームなのですが、おもしろいです。

最近できたばっかりで1日1回は更新されている、今が旬なゲームでしょうか。

まだはじまったばかりなので、みんな強すぎて置いてきぼり、はないと思います。

カードゲームっぽいですが、基本的に戦闘は自動なので、ジャンルではどっちかというと、「育成カードバトルゲーム」といったところでしょうか。

ゲームは登録なしで無料、WEB上でやることができます。

簡単な説明を引用させていただきます。

 

・『えともん』を強化して全闘技戦を制覇するモンスター育成対戦ゲームです。
・セーブは1分毎に自動で行われます。
・修行は最大2時間分までブラウザを起動しなくても反映されます。

・『えともん』は最大15体まで所持可能。
・名前をつけてあげる事ができます。(最大8文字)
・『えともん』には『修行』を設定してあげると自動で強化・資金調達できます。
・所有してる『えともん』は献上・売却ができます。

闘技場:『えともん』を使って闘技戦を戦います。

授与所:福引き券の買い取り、修行のレベル上昇ができます。

福引き:福引き券3枚使用して『えともん福引き』をします。

献上場:他プレイヤーが献上した『えともん』を新着順に観覧・買い取りができます。

記録:プレイヤーの情報・えともん図鑑が見れます。

セーブ:手動でデータを記録します。

では、詳しい説明はゲームサイトで見てみてくださいおもしろいのでぜひやってみてください。

http://soratobooton.com/game/etomon.html