けいトロのブログ

背景を回転寿司壁紙に変えました。(けい「トロ」にはぴったりでしょw)

けいトロのブログ

けいトロのブログ

鬼灯の冷徹1話~最新刊まで買いました。レビュー

毎日更新を目標にしているけいトロです(ただいま1週間連続毎日更新中)

今日、「鬼灯の冷徹というマンガを買いました。

しかも1話~最新刊までをすべてまとめて買いました。

お金にはやや困ってるんですが、1月9日~アニメがやるそうなのと、アニメ予告ムービーがオモシロかったのでつい買ってしまいました。

後悔はしてないです(実際1話だけ読んだけどおもしろいし…。)

あらすじとしては、

「あの世には地獄と天国の2つがある。

その地獄もいろいろな地獄に分けられる。

そんな「地獄」を取り締まるのは並大抵のことでは取り締まれない。

取り締まれるのは、現実の世界で言うカリスマ界のカリスマでしかない

そんなスペシャルなカリスマが、このマンガの主人公「鬼灯(ほおずき)」である。

ちなみに鬼灯の性格は冷徹(な上にドS)なので、「鬼灯(ほおずき)の冷徹(れいてつ)」というタイトルの名前。(ほおずきって読めないよ~~><私はおにとう、と読んでしまいました。)

 

すこしだけ着色しましたがそんな感じです。

詳しく知りたい方(または小着色のしていないあらすじを聞きたい方)は1巻をかって読むか、本屋に行ってマンガの外側の説明をよんでみてはいかがでしょうか?

やっぱり1話読むだけで鬼灯のドSぶりが分かります^^

おもしろいのでぜひ買ってみてください。

 

というわけで次は「1話~最新刊までをまとめた写真」をはろうかなと思ったり思わなかったりします。

それでは、ダラダラとながくなってしまいましたが、また明日~。

 ちなみにちなみに公式サイトのリンクはこちら

http://hozukino-reitetsu.com/