けいトロのブログ

背景を回転寿司壁紙に変えました。(けい「トロ」にはぴったりでしょw)

けいトロのブログ

けいトロのブログ

「枠文字」シリーズ第三弾 作り方編②

こんにちは、けいトロです。

では今回も、前回に引き続き枠文字の作り方を紹介していきたいと思います。

(注)今回は図多めでごちゃごちゃしていて分かりにくいかもしれませんが本人は分かりやすくしたつもりです;

 

<本題>

前回、言い忘れていたのですがペイントの四角は同じ大きさが好ましいです。(分かりにくいと思うので下1図参照です)

 

②5つのペイントの1つ目のペイント(枠文字にしたい文字が大きく書いてあるもの)の余白の白い部分を右クリックからすべて選択。そして余白右クリックをしてコピーします。またそれをすべてのペイントに貼り付けします。(または上部のツールバーの「選択」のすべて選択をクリック。こちらは参考図2参照です。)すべて選択後の一連の動作は参考図3、4を参照です。

 

 

参考図1

f:id:keitokeito1:20151012225556p:plain

 

参考図2

f:id:keitokeito1:20151012230137p:plain

 

参考図3

f:id:keitokeito1:20151012230548p:plain

 

参考図4

f:id:keitokeito1:20151012231131p:plain

 

今日までの段階の完成図

f:id:keitokeito1:20151012231248p:plain

 

追記) 間が空いてすいません。現在製作中です。