けいトロのブログ

背景を回転寿司壁紙に変えました。(けい「トロ」にはぴったりでしょw)

けいトロのブログ

けいトロのブログ

お久しぶりです

f:id:keitokeito1:20161010191656j:plain

お久しぶりです。

ごく普通のどこにでもいる高校生、けいトロです。

年内に更新するということだったので、生存確認用に書いてみました^^

年が明けたらまた何か書こうかと思いますー

それでは

あけましておめでとうございます   近況報告

 

 

 

あけましておめでとうございます

 

最近はスマホゲームにはまっていました。

そんな私も晴れて高校一年生になって、それもあと少しで2年生になりそうです。

 

 

また、次の更新ですが、いつになるかは分かりません。でもきっと年内には書くと思うので頭の片隅にでも留めていただけたらなと思います。

 

では。

更新報告

アカウントのIDパスワード確認がてら、少し更新しました。

たぶんまた、しばらくブログはかけないと思います。すみません。

休みのお知らせ

急で、しかも勝手で申し訳ないですが、ブログは長期休業します。

諸事情によりますので、ご理解をお願いします。

 

「枠文字」シリーズ第三弾 作り方編②

こんにちは、けいトロです。

では今回も、前回に引き続き枠文字の作り方を紹介していきたいと思います。

(注)今回は図多めでごちゃごちゃしていて分かりにくいかもしれませんが本人は分かりやすくしたつもりです;

 

<本題>

前回、言い忘れていたのですがペイントの四角は同じ大きさが好ましいです。(分かりにくいと思うので下1図参照です)

 

②5つのペイントの1つ目のペイント(枠文字にしたい文字が大きく書いてあるもの)の余白の白い部分を右クリックからすべて選択。そして余白右クリックをしてコピーします。またそれをすべてのペイントに貼り付けします。(または上部のツールバーの「選択」のすべて選択をクリック。こちらは参考図2参照です。)すべて選択後の一連の動作は参考図3、4を参照です。

 

 

参考図1

f:id:keitokeito1:20151012225556p:plain

 

参考図2

f:id:keitokeito1:20151012230137p:plain

 

参考図3

f:id:keitokeito1:20151012230548p:plain

 

参考図4

f:id:keitokeito1:20151012231131p:plain

 

今日までの段階の完成図

f:id:keitokeito1:20151012231248p:plain

 

追記) 間が空いてすいません。現在製作中です。

「枠文字」シリーズ第二弾 作り方編①

こんにちは、けいトロです。テストは終わりました。

では前回に引き続き枠文字について、となります。

枠文字の作り方講座としては何回かに分けていきますが(1つの記事で作り方全て紹介すればいいのに、という苦情は置いといて、)今回はその第一回となります。正しなん分割かに分けるからには、いつもよりすこし丁寧目に作るつもりです

 

この記事と、それ以降(何回になるか分かりませんが)の記事あわせて一セットで作り方となります。(それが面倒な方はこのシリーズ完結後にまとめ記事を作るのでそちらをご覧ください。)

 

→まだ準備中です(完結後URL予定地)

 

では今回は枠文字の作り方①です。

 

①ペイントを5つ起動し、1つ目のペイントに、枠文字にしたい文字を大きめに、文字が繋がっている書体以外で書きます。

 

参考図1

f:id:keitokeito1:20151011214107p:plain

参考図2

f:id:keitokeito1:20151011214526p:plain

「枠文字」シリーズ第一弾 基本編

こんにちは、けいトロです。

唐突ですがWindows標準搭載の「ペイント」のソフトで作ってみました

f:id:keitokeito1:20150831160347p:plain

「あ」という言葉に意味はないです。(最初の文字だからってところでしょうか)

 

次回は作り方説明をしたいと思います。(フォントにはなかったはずです;)