けいトロのブログ

背景を回転寿司壁紙に変えました。(けい「トロ」にはぴったりでしょw)

けいトロのブログ

けいトロのブログ

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ミッション~このサイトの秘密の仕組みをあばけ~クリア済

このサイトをすみずみまで見てみるとあることがかいてあります。 そこに書いてある秘密のメッセージを見つけた人にこのサイトの秘密を教えます。 期限はありませんがもしかすると消すかもしれません。 消した場合は言いますので安心してください。 6/4追記 …

悪質なキャッチセールス的なやつ。

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/notes/yontoo-adware.htm を見てください。 見ればわかるとおもいますがYontooの画面です。 とても古い手法でいんちきなウイルスソフトです。 動画フリーソフト(のなにかは忘れました)をダウンロードしたと…

騙される目の錯覚

じつはこれ、動いてないんです! ながく見ていると目が痛くなります。

100円消しゴムで作った色々な物

この写真たちは3DSでとっています。 なんとΣ(゚д゚lll)この消しゴムたち(大2個と小6)全部で100円です。凄いです。 こんな遊び方いいですね~ こんな遊び方もできるのでまとめて100円消しゴムを買ってみてください~(ダイソーで売ってます。)

マヨネーズの値上げ

味の素もマヨネーズ値上げ=原料油高と円安で (時事通信) 2013年05月20日 17時09分 味の素は20日、家庭用と業務用のマヨネーズ類の価格を8月1日出荷分から3~9%引き上げると発表した。マヨネーズの主原料である食用油の価格が上昇したことなどによ…

いい感じの絵の作り方

ペイントで適当にごちゃごちゃさせるため線を引きます。 こんな感じです。 そして黒ベタで適当に押しまくるとこんな感じになります。 どことなくいい感じがする気がしないでもないかもしれません。 製作時間1分の適当なのに以外にしっくりくる気がしないで…

Googleアカウント&youtubeアカウント作りました~

今の所、公表はしませんがアカウントを作りました~。 動画の投稿の方法わかる方、教えて欲しいです。 それとページを新たに開いたときに3つもグーグルが出てくるのですがやめたいです> >6/7追記やめれました、よかったです。

秘密道具

今週のお題「こんな“ひみつ道具”がほしい!」 簡単ゲーム作り機 使い方 自分のおもったようなゲームの理想をマイクに言って、いろいろな事を入力して感性みたいな感じです。

(悲報)ポテトスナックとムギムギの製造中止について

駄菓子屋などである代表的なお菓子、ポテトスナックが販売中止になりました! ↓ポテトスナックのホームページです↓ http://www.izumi-seika.jp/item/2/ 理由は原材料高騰だそうです。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130513-00000001-jct-soci でいろ…

寿司トロ(凄くおいしそうにしました。)

イメージトロはこれに変えました。そしてこの記事からマークをつけます。

アルプスのハイ/イイエ/ジ

Option Explicit Dim Msg Const TITLE = "ダイアログ・クイズ" Msg = MsgBox("「アルプスの少女○○ジ」○○のところになにがくる?", vbQuestion + vbYesNoCancel, TITLE) If Msg = vbYes Then MsgBox "正解!たいしたもんだ。" , vbInformation, TITLE ElseIf …

今週のお題 私のお母さん

今週のお題「私のお母さん」 お母さんは怒ると怖いですが実は凄くやさしいのです。 この前スーパーに行ったときあるものを買ってもらいたかったのでねだってみました。 ねだりにねだって買ってもらったのですがそれが凄く高くて6ヶ月くらい手伝いをやるとい…

暗い朝(凄く怖くはないですが気絶の恐れがあるため夜に見ないでください)さすがに気絶はしません(笑)

日曜日なのに変に静かな朝だった。 いつもなら母が笑ってテレビを見ていたのに。 おかしい、夢とおもってほっぺたをつねったが痛かった。 これは夢ではないのだ。 家中母を探したがどこにもいない、 いったいどこなんだ その日の朝の時間がたつのがゆっくり…

拡張子vbs 簡単版1

拡張子のやつについてわかりやすくまとめます。 まずメッセージボックスが msgbox"123456" で、これを貼り付けて手順を沿った場合 123456というメッセージが出ます。(もちろん数字以外でもできます) 試してみてください。 次に質問するメッセージボックス…

GW

今週のお題「2013年のゴールデンウィーク」 ゴールデンウィークではある旅館に行ってきました。 料理がなかなかおいしかったです。 おわり~ 今日は軽い感じに書いてみました。(笑) お題はそのまま書けばいいと思っていましたがお題をおさないと意味ない事…

メモ帳でアプリ

注意)この方法は拡張子が付いている人しか出来ません。 メモ帳にこのぶんをはりつけて拡張子をvbsに変えれば使えます Dim weightMsgBox"そこにお酒があります。"MsgBox"のどが渇いているので飲みたいです。"weight = InputBox("年齢を入力してください")If …

企画「おもしろセリフが延長だ!」で出した作品

ここからは未公開です。 バーテンダー「この記事で人気沸騰するから大丈夫さ」 引越し屋「どこからそんな自信が出てるの?」 バーテンダー「そうなんですよ、今日地震があったのさ」 バーテンダー「6時に群馬県南部でなんだってね」 居酒屋の定員「へー知ら…

GWという事で新しくしてみました。

今日変わった事 ・ブログ名を「けいとろのブログ」から「けいトロのブログ」にしました。 ・プレイヤーアイコンをトロにしました。(プロフィールを見れば出てきます) ・ミニアイコンをトロにしました。(上と同じ画像です) ・検索エンジンでけいとろと検…