けいトロのブログ

背景を回転寿司壁紙に変えました。(けい「トロ」にはぴったりでしょw)

けいトロのブログ

けいトロのブログ

悪質なキャッチセールス的なやつ。

f:id:keitokeito1:20130607220514p:plain

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/notes/yontoo-adware.htm

を見てください。

見ればわかるとおもいますがYontooの画面です。

とても古い手法でいんちきなウイルスソフトです。

動画フリーソフト(のなにかは忘れました)をダウンロードしたときにこっそり警告もしずにいってくる厄介なやつです。

手法を言います。(知っておくと便利ですよ)

スパイウェアが検出されました。などの警告メッセージを出す。

②それをクリックすると「解決策はこれをダウンロード」などといっていんちきなものをダウンロード画面に誘導します。(私はダウンロードをもちろんしませんでした)

③いんちきで書いてある事はでたらめだそうです。(10くらいのサイトを探しましたがみんなでたらめといっていました)

 

解決策は①あまり信用できない動画フリーソフトはダウンロードしない。

②ここからは間違えてダウンロードしてしまった人です。

③絶対、手法②のダウンロード画面に入らない。

④調べてわかりましたが「ビクター」にアンインストール用のフリーウェアがあります。(これもフリーウェアですのでダウンロードするときは見極めてください)

おすすめは「iobit-uninstall-jp」というソフトです。