けいトロのブログ

背景を回転寿司壁紙に変えました。(けい「トロ」にはぴったりでしょw)

けいトロのブログ

けいトロのブログ

ダルメシスポーツ店やってみました。[3ds]

ダルメシスポーツ店やってみました。

ダルメシスポーツ店とはまず何かを簡単に説明します。

ダルメシスポーツ店とは3DSのダウンロードソフトでそれ自体は無料です。

なんと本物の金(課金)でミニソフトを買って遊ぶと言うゲームです。

(ミニゲームはすべて本物の400円です)

それだけでは従来のゲームでもありました。

でも驚愕するのがゲームの中でミニゲームの値段を値切れるのです。

値切ると場合にもよりますがおよそ半額に値切れます。

任天堂さんはゲームの中のシステムで課金額までさげるとい太っ腹な姿勢を見せていただいたことに感謝して、ちょうど200円あったのでなんとか400円が200円にならないかなとか夢のようなことを思いつつ値切ると・・・

1番最初はぴったり200円で買うことができました。

(でも正直な話、ストーリーどおりに進み、空気を読めばまちがいなく200円で買えると思いますが・・・。)

400円でも満足なのに200円にしてくれるとはさすが任天堂さん。

みなさんも3DSダウンロードソフトなのでもう持っている人がいるかもしれませんが試しにだまされたと思って1品買ってみてはどうでしょうか?

私は「ダルメシ~」に結構中毒性があるので3時間くらい続けてしまいました・・・w

 

ちなみに余談ですがダウンロードブロック要領はソフト自体はそこそこ、ダウンロードミニゲームは10くらいでかなり少なかったです。

ではそろそろ、また次回~。