けいトロのブログ

背景を回転寿司壁紙に変えました。(けい「トロ」にはぴったりでしょw)

けいトロのブログ

けいトロのブログ

ラーメン魂2

 

最近更新がおそいけいトロです。

ネットをやっていないわけではなく単純にネタ切れです。

実力不足でごめんなさい…。

 

では本題です。

かな~~~り前の記事ですが「ラーメン魂1」という記事があったのを覚えていますか? 

たぶんこの記事を見たすべての人は覚えてないというか知らないという感じだと思いますが(そもそも私自信も忘れていました;)「ラーメン魂2」がないともちろんおかしいですよね。(ちなみにですが、1をかかれてから2がまだないというクレームはまったくありませんでした。)

それとさいきんまた「ラーメン魂」にはまっていたことも思い出した原因の1つでしょう。

…と言う訳で私自身もずっと忘れていた「ラーメン魂」に関する記事を書こうということにしました。

 

 

前置きが長くなりましたが、前回の記事の続きと行きましょう。

 

前回言いましたがラーメン魂ではYahoo!IDがあればできるゲームです。

ラーメン好きやシュミレーションゲーム好き、経営ゲーム好きなら楽しめそうです。

まただれでも楽しみやすいと思います。

 

 

基本操作

まずは店売りです。最初にラーメンのスープを仕込みます。その後具材をショップで好きな具材を買います。(最初は種類が少ないですがレベルが上がれば増えます。)(イベントやミッションでも手に入ります。) その後画面下のラーメン作成のところをクリックしてラーメン作成画面に移ります。

 

作成画面(プリントスクリーン&縮小なので画質は悪いです)

f:id:keitokeito1:20140223195818p:plain

作成画面ではスープと具材と麺を選択して決定を押すと完成です。

完成したら下のスロットに並んで、「客が来たら店売りラーメンが売れる→売り切れたら店売りラーメンを作る」の繰り返しです。

 

そうして売れたらお金が増えて、経験値がもらえ、レベルアップしてバイトが雇えたりします。(バイトを雇うとラーメンを売るときにペースが上がったり、ゲストの時にたくさんもてなせたり、いいことがたくさんます。)

 

今言いましたがゲストというのはゲスト期間になると、普通の客ではなく特別な客が来るようになります。

その客はラーメンをあげてもてなして満足させると帰っていき、店にラーメンが品切れでなく並んでいるときに高頻度でやってきます。

ゲストをたくさんもてなすことで満足させて帰っていくとptが貰えて、ptで特別なガチャがひけます。(そのガチャでは、当たりはゲストのバイトや特別な具材、はずれでもいい具材が手に入ります。)

ゲストは普通の客と違って店売りラーメンを食べないので特別なラーメンをつくって特別扱いでもてなしましょう。もてなすほどゲストのレベルも上がります。

またゲストは満足しないまましばらくしたらかえっていきます。(また来ます)

f:id:keitokeito1:20140223201550p:plain

 

セーブは自動セーブです。

 

今回はかなり長くなってしまったのでこの辺にしておきます。

この記事を読んですこしでも面白そうだなーと思ったらぜひやってみてください。

またわからないことは大体のことは質問に応じますので気軽に質問もどうぞ。

次回は修行やラーメンコロシアム、ミッションについてなどを予定しています。

ではではこの続きは「ラーメン魂3」でまた書くことにしましょう。

ここまで長文を読んでくださりありがとうございました。